ジーユー・ライフについて

はじめまして

ジーユー・ライフは介護施設・医療機関の支援を目的として設立された、クリーニング専門業者です。
リネンサプライ (タオルセット、寝具類、シーツ) などの販売・リース (オムツ・ユニフォーム) および、ユニフォームの製作も行っています。
現在では、飲食店・学校など様々なクリーニングまでサポートしています。

介護施設、医療機関を支援するクリーニングをめざして

介護、医療業界は改革の時代を迎え、様々な諸問題が深刻化しています。
特に人材不足の解決は急務であり、私たちは施設・病院のニーズに合わせたクリーニングサービスの提供をめざしてきました。

現場の声を聞き、介護・医療業界の実態を調査した結果、
介護スタッフさんは洗濯業務に多くの時間を費やしていることが明らかになりました。
現場の負担を減らすためには、どのようなサービスが必要なのか?

私たちが導き出した答え。
それはホームクリーニングの設備技術を基盤とした、きめ細やかなクリーニングの開発でした。

飲食・ホテルをコンサルタントまで

飲食・ホテルサービス業界でご利用されますサービスユニフォーム。
従業員様の異動や入替え等、総務担当者様の労力を軽減できる様、ユニフォーム在庫管理を徹底させて頂きます。
毎回新品を発注してしまって、ユニフォーム在庫の山になってしまったり、誰がどのユニフォームを何着使用しているのが分らなくなってしまった。
など、問題を解決する為にジーユー・ライフはご提案していきたいと思います。

飲食店につきましては、コンサルト提案までしていきたいと思います。

価格が適正なのか、もっと良いアイテムはないのか?
ジーユー・ライフは柔軟に対応し、ご提案していきます。

人手不足を解決する、ジーユー・ライフのクリーニングサービス

ひとりひとりの衣類を徹底的に管理し、紛失物をなくす。
個別料金システムの完備。
施設の形態に応じて、フロア・ロットごとの回収・納品業務。
週に3回、回収・納品を行う。

これらの点は、従来のクリーニングでは実現できなかったサービスです。
衣類洗濯の手間が省けると、現場のスタッフさんは他の仕事に集中できます。
人手不足の解消、介護スタッフさんの洗濯業務の負担軽減。
介護、医療に特化した、クリーニングサービスはジーユー・ライフオリジナル。
「もう一人の介護スタッフ」として、私たちはクリーニング業務を通じ、お手伝い致します。

今後とも、より一層のご愛顧とご指導を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。