レンタル・リネンサプライ

当社の所有品を、常にきれいな状態でお貸出しするサービスです。
商品が破損した場合などでも、常にきれいな商品に差し替えてお届けします。
初期費用を抑え、毎月低価格でご利用可能です。

私どもは元々、クリーニングを専門に活動をしてきました。そのため、頑固な油汚れや、市販の洗濯機では洗えないようなものでも、すべて清潔にクリーニングが可能です。飲食業や宿泊施設では、清潔さを保つということはとても重要なファクターです。

本当に現場に求められているリネンサプライサービスとは、何なのか?
経験と実績から、私たちが知恵を振り絞って考え出した答えが、ジーユー・リネンサプライサービスの開発と研究でした。

リネンサプライサービスとは?

まず、弊社の専属スタッフがお客様のところにお伺いしてヒアリングを行い、業種や用途に合わせた繊維資材 (ユニフォーム、タオル、寝具類など) を決定。資材の準備を完了後、お客様のところへ納品いたします。(繊維資材はお客様のご要望に応じて、サイズや素材の種類などを選ぶことも可能です)
次に、使用された繊維資材は私どもが迅速かつ確実に回収。自社工場で洗濯・高温滅菌処理して指定時間にお届けするのがリネンサプライサービスの特徴です。
万が一、リネンが傷んでしまった際には修理作業やご利用の度合いに応じた補充・交換もすべて承ります。
お客様がお使いになるシーツや枕などの寝具類はもちろんのこと、従業員様のユニフォームやテーブルクロス・おしぼりまでもがレンタルでまかなうことができるうえに、クリーニングや在庫管理も任せることができます。

リネンサプライのメリット

1. 人件費・コストの削減

衣類やタオル類などの管理は煩雑な作業であるため、スタッフさんの大きな負担となります。そのため、本来のやるべき作業にも支障が出てしまったり不必要な残業を行うことにもなり、余計な人件費が掛かることもありました。しかし、今後はこうした大きな負担となる衣類や繊維製品の管理作業は、すべて私どもに任せてしまいましょう! そうすることで、スタッフさんは本来の作業に集中することができ、現場の生産能力の向上や人件費の抑制につなげることができます。

上記の人件費の他にも、リネンサービスには「初期費用を大幅に抑制できる」という優れた点があります。衣類や寝具などのすべてをレンタルでまかなうことができるため、購入する際の金額を削減することができます。また、買い替えや買い増しの必要もなく、クリーニング作業もすべて私どもが承りますので、クリーニング費用&初期費用の削減が可能です。

2. 柔軟な対応が可能

ユニフォームなどの管理で特に厄介なのは、急な事態にも対応しなければならないことです。緊急で雇ったスタッフの制服が必要になったり、お客様のためのタオルが足りなくなるといった場面にも、ジーユーのリネンサプライサービスなら柔軟かつ迅速な対応が可能です。
取り扱い商品は寝具類だけでなくテーブルクロスやおしぼり、ユニフォームなど、幅広く対応。用途・業種に応じてサイズや生地を選ぶことができ、常に清潔な衣類製品をお届けすることが可能となっております。

3. 業務の高効率化を実現

私どものリネンサービスでは、衣類製品のひとつひとつにバーコードを取り付けることで厳重な管理体制を整え、紛失物や管理ミスを大幅に減らすことができました。また、修理や交換などへの迅速な対応、お客様の状況に応じた製品の回収・納品も行っているため、業務の効率性を高めることにも寄与します。

レンタル・リネンサプライ契約について

タオル (レンタル) フェイスタオル 14円〜
バスタオル 26円〜
大判バスタオル 70円〜
クロス・ナプキン (レンタル) ナプキン 17円〜
クロス1間 250円〜
契約期間
1年〜
お支払い
契約期間中、1回のクリーニング毎に定額料金をお支払いいただきます (月額固定料金もあり)
所有権
商品の所有権はジーユー・ライフになります
契約終了
3カ月前に書面にてご連絡ください
途中解約
契約終了前の解約時は残りの月数分をお支払いいただきます
メリット
1回ごとの料金支払い、固定支払いと選べ、初期費用も不要です